忍者ブログ
稽古、日常、楽しうやれや
48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のマジ塾は、宣伝のために使う写真の撮影をしてました。

メインキャストだけでも衣装を着けて貰って、その写真を宣伝に使いたいです!という半ワガママな意欲で企画実行♪
マジ塾をみてくれている笑撃武芸団にお手間をとってもらって、役のイメージにあった衣装を用意していただきました。



さて撮影のための準備中、アクシデント発生。
なんと幸村さまに仕事の緊急呼び出しがかかってしまい、稽古に来れないことに。 ∑( ̄□ ̄;)

急遽メンバーのK太くん(忍び役)に代役を依頼。
快く引き受けてくれた彼でしたが、この蒸し暑い中鎧を着けた彼はずっと汗だくでした。ゴクロウサマ。
(でも、カメラを向けられたときは涼しげな顔でした(笑))



そしてまたアクシデント!
鎧や陣羽織はあるけど、肝心な着物類がないぞー??!
運んできてくださった、着物が入っているはずの衣装ケースの中には暗幕がどっさり。


衣装をつめた分と、同じケースなので間違った!って。。
(>△<)キャー
ピカソさん、急ぎ衣装の入ったケースを取りに帰ってくださいました。



準備もひと段落つき、衣装が到着するまでの間は着付けもできないので、台本読みをしましょうか、、、と言ったその絶妙なタイミングで着物到着。
苦笑するおまるさんでした。



準備にばたばたしましたが、撮影はスムーズに完了。
衣装をつけてみたキャスト陣はすごくイイ感じでした!!
淀様はきれいやし、千姫は可愛かったですよーーー。
本番では、今日撮影で使ったもの以上に本格的な打ち掛けをつけるはずなのです。
おなじ出演者としても、どんな姿になるのか、すごく楽しみでたまりません。

秀頼と大助の若侍ふたりはとても凛々しい様子でした。
秀頼の着ける鎧ですが、なんと手作りなんですよ!
近くで見ても細々したところまでかなり精巧に作ってあって驚きます。
この鎧を本番も使わせていただく予定ですので、ご興味を惹かれる方は是非、当日お越しいただきじっくり御覧ください。

最後に佐助君。
かわいい。。。といったら失礼でしょうか。
むむー、いい言葉がみつかりません(汗)
とにかく、オトコマエでした☆
いいぞ佐助ー!



…で、撮影に時間がかかりすぎ、この日はほぼ稽古できなかったのでした。
はは 反省 ( ̄_ ̄;)

今回撮影のお話なのに、画像なしでごめんなさいm(__)m



---CM------------------------------------------
 『大坂城落城悲話 (おおざかじょうらくじょうひわ)』
   第一部 … 外伝 真田見聞録
   第二部 … 大坂城落城悲話

  日時:8月18日(月) 19時30分開演
      ※雨天時は屋内にて上演します

  御代:2000円
      ※前売・当日とも同額

  会場:豊国神社境内(大阪城大手門内)
      ※最寄駅〔谷町四丁目、天満橋、森ノ宮〕から
       徒歩約15~20分
      (どうぞ余裕を持ってお越しください)
-------------------------------------------------
見にきてくださいねー!(^∀^)


********** ちょっとおトクな話 **********
チケットを事前に予約のうえ当日精算していただいた方に
予約特典進呈!!
今回の公演だけの特別企画ですっ!
 ※特典の内容は、近日中にこのブログに掲載します。しばしお待ちを。。
  (進呈対象は8/14付けの申し込み分までとさせていただきます。あしからずご了承ください)
****************************************
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
本気塾
HP:
自己紹介:
本気塾(マジ塾)
大阪を中心に集まっている演劇ユニット。
最新コメント
[03/15 投稿者]
[02/06 木木木]
[01/30 しま]
[01/23 33]
[01/03 昼十内]
バーコード
ブログ内検索
"本気塾" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]