忍者ブログ
稽古、日常、楽しうやれや
45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日か蒸し暑い日が続いてますねー。
湿気いっぱい暑さ3倍、、、読者の皆様お元気ですか。



さて今週のマジ塾の稽古では、『えび反り』で台本読みをしました。
(といってもそんな大げさでもなく、うつぶせ状態からアタマと足先を少し浮かした姿勢です)

なんでそんな姿勢で?というと、この姿勢だと腹筋を意識できるから。
お芝居のキホン『発声は腹式呼吸で』、のテコ入れです。
今回は屋外で上演するので、声がとおらないと、公演をご覧いただく皆様に何も伝えることができません。発声が何より大事。


投稿者、全篇通してえび姿勢キープを試みました。
真田見聞録は、殺陣の場面をはしょってお話が進むので全篇キープできましたが、落城悲話は長かった。。
途中でやめました。(x▽x)いやぁ、キツイ(笑)

千姫ちゃんはきちんと浴衣を着付けていたので、みんなより余分にキツそうでした。



ところで、えび反りでなくても、仰向けで上半身を上げるのも同じ効果じゃないかと思うのですが。
見る分にはえびがいっぱいいるほうが面白そうですよね。(^▽^;)




稽古終了後、すこし時間をいただいて、よりたくさんのお客様が公演にお越し下さるようにするには、どんなことをしたら良いか、という話をしました。
会社風にいうと「企画宣伝会議」?

お芝居そのもの以外でもご来場の皆様が楽しんでいただけるような企画を実行できれば良いなー、と思います。

どんなことが出来るかまだぜんぜん検討がつきませんが、こんなことも考えている今回のマジ塾です。
ちょっぴり期待しててください☆

あっ、でも、一番楽しんでいただけるのはもちろんお芝居本編ですよー!!


---CM------------------------------------------
 『大坂城落城悲話 (おおざかじょうらくじょうひわ)』
   第一部 … 外伝 真田見聞録
   第二部 … 大坂城落城悲話

  日時:8月18日(月) 19時30分開演
      雨天時は屋内にて上演します

  会場:豊国神社境内(大阪城大手門内)
-------------------------------------------------
見にきてくださいねー!(^∀^)


PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
本気塾
HP:
自己紹介:
本気塾(マジ塾)
大阪を中心に集まっている演劇ユニット。
最新コメント
[03/15 投稿者]
[02/06 木木木]
[01/30 しま]
[01/23 33]
[01/03 昼十内]
バーコード
ブログ内検索
"本気塾" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]