忍者ブログ
稽古、日常、楽しうやれや
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の稽古も豊國神社境内をお借りしてやっておりました。
これから本番まで、マジ塾の稽古は豊國神社でやることになりそうです。
参拝やお散歩のジャマしてすみません。。
(日が落ちきってから結構おいでになるのですよ。ちょっと驚きました)


昨日の稽古では、第一部の「外伝 真田見聞録」の動き付けが変わり始めましたよ。
今回の舞台になる場所を活かすように、矢継ぎ早に変更の指示が出てきます。
自分もキャストですが、動きや段取りが変わっていくところを観ていて、楽しいなぁ~と思ってました。
鎧武者や忍者が駆け回る「外伝 真田見聞録」、見応えアリですよ!
5月に観たから、、という方も是非再度のご来場をお待ちしてます☆





ところで。
今回の公演の舞台にさせていただく場所は、豊國神社の拝殿前でございます。
奥行もあるし、拝殿に上るための階段という高低差も、神社の敷地いっぱいの幅もあります。
逆に壁と天井はなし。

つまり、「舞台」のエリアがとにかく大きい。


5月の公演のときも変則的な会場でイレギュラーなステージエリア(やたら横長で奥行がない)でしたが、壁や天井はあったし客席と舞台の境目もはっきりしていました。
でも今回はなにも無いです。

みんなで、キャストの力で、舞台の空間を作りあげなきゃなんやなぁ、これが野外劇ってものか・・・と、稽古中ふと思ったのでした。





駅を出てすぐは茹だる暑さですが、大阪城の敷地内に入り豊國神社までの道をたどっている間に、少しづつ暑さが和らぎ汗が引いていきます。
豊國神社の境内は、心地よく涼しいです。

上演までの間、暮れなずむ夏空や、大阪城の木々をわたる涼風を感じていただくのも、また風雅な一興。。。



【公演Topics】
『立ち回りに超強力助っ人が参上!!』 注目度★★★
 本編中の立ち回りのレベル急上昇の予感。現在立ち回り強化対応中。

『今、注目の「千姫」!』 注目度★★
 芸能活動を再開した元・モーニング娘。加護亜依さんが「千姫」役でテレビ出演!
 放送は、なんとマジ塾の公演から2日後の8月20日(水)。
 …これも何かのご縁でしょうか??
  ◎日本史サスペンス劇場(NTV系 水曜夜7:58~)
   8月20日放送予定:「千姫」
   千姫/加護亜依、淀殿/雛形あきこ


---CM------------------------------------------
 『大坂城落城悲話 (おおざかじょうらくじょうひわ)』
   第一部 … 外伝 真田見聞録
   第二部 … 大坂城落城悲話

  日時:8月18日(月) 19時30分開演
      ※雨天時は屋内にて上演します

  御代:2000円
      ※前売・当日とも同額

  会場:豊國神社境内(大阪城大手門内)
      ※最寄駅〔谷町四丁目、天満橋、森ノ宮〕から
       徒歩約15~20分
      (どうぞ余裕を持ってお越しください)
-------------------------------------------------
見にきてくださいねー!(^∀^)

今回公演はチケット予約で特典進呈です♪
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
本気塾
HP:
自己紹介:
本気塾(マジ塾)
大阪を中心に集まっている演劇ユニット。
最新コメント
[03/15 投稿者]
[02/06 木木木]
[01/30 しま]
[01/23 33]
[01/03 昼十内]
バーコード
ブログ内検索
"本気塾" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]