忍者ブログ
稽古、日常、楽しうやれや
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気(マジ)塾の第4期開塾が決定しましたー(^0^)

稽古日 : 毎週火曜日 19~21時(多少の前後あり)
      ※初回は2月5日[火]です
稽古場 : クロスロード梅田

☆参加希望者は1月15日までに東放に申し込みをしておくこと!

--------------------------------
1月8日時点のこの先の情報

--------------------------------
 ★ 8月公演
   会場 : 豊国神社境内(大阪城内)
   上演日 : 8月18日[月] ※時間は未定
   演目 : 大阪夏の陣(仮称)

 ★12月公演
   会場 : 心斎橋そごう劇場
   上演日 : 12月 ※詳細未定
   演目 : 未定

--------------------------------
その他情報 : 所作&着付け ワークショップ
--------------------------------
稽古に先立って、所作と着付けのワークショップが行われます。
本気(マジ)塾参加予定者は極力受講しておくこと!

開催日 : 1月15日[火]
        22日[火]
        29日[火]
      ※各日とも19~21時

会場 : クロスロード梅田
費用 : 3000円(高校生以下2000円)/回


↓下記はおまるさん発信のメールからの抜粋です
--------------------------------
所作ワークショップ
(1月中火曜日、19時~21時三千円)では
着付けは希望者にはみっちりですが
少し 足さばき、所作ごとを中心にやります
お引きづりの衣装もつけて
打ち掛けや引きずり衣装のさばきを勉強していただきます

あとで やり直しは嫌なので
今後マジ塾にいる人は
出来るだけ 参加してくだせ(笑)
--------------------------------
PR
終電逃した主税と瑤泉院です(-"-;)
今、笑撃さんの稽古を見ております。
本番まであと4日。ぼけぼけの二人です…マジ塾にはこんなんもいます!
明日、始発で帰りま~す\(^O^)人(^O^)/
本日は12/14
四十七士討ち入りの日です。
というわけで
播州赤穂にて開催されていました義士祭に行ってきました。
(お手伝いを兼ねて)


まず電車及び播州赤穂駅の人の多さに吃驚。
溢れそうな程の人、人、人。
それを笑顔で出迎える着物姿の方々。
忠臣蔵の人気の高さを実感しました。


駅からそのまま花岳寺へ。
境内で行われるお芝居のお手伝い、というよりカメラマン役。
なかなか盛況でした。
終わった後、一緒にお寺の茶室に入れてもらえ
お茶をいただくことまでしてしまいました。
普段は一般の人は入れないのだそうです。


お手伝い終了の後は赤穂城跡などを散策。
イベント関係は軒並み終わっていたので
そちらの盛り上がりは見れないまま。
いまから帰還です。


京都でも義士祭が行われているのですが
そちらはどんな様子だったのか気になります。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
本気塾
HP:
自己紹介:
本気塾(マジ塾)
大阪を中心に集まっている演劇ユニット。
最新コメント
[03/15 投稿者]
[02/06 木木木]
[01/30 しま]
[01/23 33]
[01/03 昼十内]
バーコード
ブログ内検索
"本気塾" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]